七夕飾り

Img_5090

由布院市の前に

七夕飾りが登場しました。

今年も星型の短冊を

たくさん用意しています。

雑木林の小道

Img_5030_3

今日の由布院は、最高気温30℃、

夏を感じさせるお天気でした。

雑木林の庭に入ると

少し涼しく感じます。

あじさい

Img_5020

由布院は曇り空ですが、

庭のあじさいにやさしい日差しが

届いていました。

由布岳

Img_5008

今日の由布院は最高気温が24℃、

風もあり、過ごしやすい一日でした。

由布岳の頂上付近では、

ミヤマキリシマが咲いているようです。

新緑の庭

Img_5005

今日の由布院は快晴、

涼しい風が吹いて

お出かけ日和です。

新緑の雑木林の庭では、

木もれ日が輝いています。

ニコルズバーより

L1010491

今年もモヒートの季節が

やってまいりました。

自家菜園で育てたミントを使った

夏に向けてさわやかなラムベースのカクテルです。

モヒート 1540円

L1010493

由布岳

Img_4999

昨日は由布岳の山開きでした。

由布岳も緑に覆われ、

夏らしい姿になってきました。

ココナッツのブラマンジェ

Img_4997_2

由布院は、穏やかな晴れのお天気です。

週末もよいお天気が続きそうです。

ティルームでは、今日から

ココナッツのブラマンジェが登場しました。

玉の湯の庭

Img_4985

玉の湯の庭も若葉のやさしい緑に

包まれています。

今日は豊かな温泉の恵みに感謝する

「ゆふいん温泉まつり」の日、

よいお天気に恵まれました。

玉の湯の中庭

Img_4983

今日の由布院は朝から晴れ、

中庭にもやわらかな日差しが

届いています。

しだれ桜はまだ少し

花が残っています。