« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

由布岳の紅葉

Ikeda_156 今朝の由布院盆地は久しぶりに深い朝霧に包まれました。霧が晴れたあとは、ご覧の通りの快晴です!

由布岳は紅葉で中腹が赤く見えています。

メラレウカ

Ikeda_153紅葉がすすんでいます。由布岳の木々が紅葉しているのが、盆地からも確認できるようになりました。

写真は、黄色が鮮やかなメラレウカです。フロント前が華やかになりました。

中庭のモミジも

Ikeda_150庭の木々の紅葉がすすんでいます。

中庭のモミジも少しずつですが赤くなり始めました。 

モミジが

Ikeda_144庭全体の印象はまだ緑ですが、モミジなどから紅葉が始まりました。

日中は暖かな日が続いていますが、夜はかなり冷え込んでいますので、紅葉はこれからもどんどん進みそうです。

庭の木々

Ikeda_144_2今日も由布院はよいお天気で、気温もあがりました。

玉の湯の庭の木々は、この2、3日で、全体的に少しですが黄色くなってきたように見えます。

秋晴れ

Ikeda_141今日も秋晴れの一日でした。

由布岳登山口近くでは、秋の日差しのなか、ススキが白く輝いていましたが、この付近でも紅葉はまだまだのようです。

紅葉はまだ

Ikeda_135

10月後半ですが、庭の紅葉はまだまだです。

写真の看板近くの木だけは、赤くなってきました。

エンジェル

Ikeda_132今日は平日でしたが、由布院はたくさんのお客様でにぎやかでした。

由布院市には、人気の「エンジェル」の新作が届いています。

朝霧の季節

Ikeda_129由布院盆地は今朝も朝霧に包まれました。

9時過ぎには、写真のように青空が見えるようになりました。

暖炉

Ikeda_126朝晩はかなり冷え込むようになってきましたが、この2,3日、日中でも肌寒く感じるようになってきました。

ロビーの暖炉の火をつけている時間も長くなってきました。