« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

雪の年越し

Ikeda_418 雪の年越しとなりそうです。

皆さま、この一年間、ありがとうございました。

どうぞ、よい年をお迎えください。

青空が、

Ikeda_416 お昼近くになり青空も見えてきましたが、風が強くとても寒く感じます。

玉の湯周辺の道路では雪はほとんど解けていますが、まだ標高が高いところなどでは雪が残っているところもあると思います。

お車でお出かけの方はどうぞお気をつけください。

雪の朝

Ikeda_410 由布院は雪の朝を迎えました。 

屋根などに雪が積もっているところもありますが、現在(午前10時過ぎ)、玉の湯やまわりの道で雪が積もっているところはないようです。

ただ、盆地のまわりの山々では道路も含め積雪していますので、由布院へお越しの方はどうぞ気をつけてお出かけください。

お正月準備

Ikeda_409昨夜から、雨が降ったりやんだりしています。

玉の湯では昨日からお正月準備が始まりました。

門松の準備は昨日から始まり、今日は餅つきを予定します。

暖かいクリスマスイブ

Ikeda_407 曇り空のお天気でしたが、暖かい一日でした。

冬の青空

Ikeda_404 今朝の由布院は、霜で真っ白になっていましたが、雲ひとつない青空の穏やかなお天気となりました。

静かな由布院

Ikeda_403 薄曇りの由布院です。

寒い日が続いていますが、冬休み前の今週は、静かな由布院を楽しめそうです。

曇り空の一日

Ikeda_401 今日は一日曇りのお天気でした。

枝ばかりが目立つ冬の庭は少しさびしい気もしますが、木々のむこうにいつもは見えない山々や空が見え、いつもとちがった景色が楽しめます。

醤油差し

Ikeda_392 人気の野いちご柄に、醤油差しが仲間入りです!

オレンジ色のふたがアクセントになっています。

隣の姫どりも、カップ&ソーサーなどで人気の柄です。

クリスマスツリー

Ikeda_388 今日は、昨日の冷え込みがうそのような暖かな一日でした。

玉の湯の中庭には、今年もクリスマスツリーが登場しています。