« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

中庭

2009_116 雨もやみ、曇りですが風もなく穏やかなお天気です。

中庭も少しずつ春らしくなってきています。

スノードロップ情報

2009_112 今日の由布院は雪が降ったりやんだりの一日でした。

暖かい日が続いていましたが、スノードロップの花、なんとか今週末までは楽しめそうです。

季節のスープ

2009_066 ご宿泊の朝食(洋食)では、クレソンスープと季節のスープからスープをお選びいただいています。

この時期の季節のスープは人参スープです。由布院産の人参、米をベースとしたスープで、こちらも辰巳芳子先生のレシピです。

朝霧のあと

2009_053 由布院盆地は今朝も深い朝霧に包まれましたが、

午前9時過ぎには、玉の湯の前からも

由布岳が見えるようになりました。

玉の湯の庭では

2009_050 庭ではスノードロップが次々と咲き始めました。

これから1,2週間はスノードロップのお花をお楽しみいただけることと思います。

ぜひお出かけください。