« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

モンブラン

Tama323 ティールームニコルに、今年も季節のケーキ・モンブランが登場しました。

ほのかにブランデーが香るマロンクリームのなかにマロングラッセが入っている玉の湯のモンブランは、毎年とても好評です。

夕方の庭

Tama322 連休中はお天気にも恵まれ、由布院にもたくさんの方にお越しいただきました。

連休最終日、夕方になり、玉の湯周辺も静かになってきました。

巨峰マティーニ

Tama320_2 今月は隣町の安心院(あじむ)からの届いた新鮮なぶどうを使ったマティーニがおすすめです。

香り豊かな果汁と控えめなアルコールは女性の方にも好評です。

秋晴れ

Tama320 秋晴れのお天気が続いています。

さわやかなお天気のなか、コスモスが咲き始めた大分川沿いの散策はいかがでしょうか?

柚子こしょう

Tama319 今シーズンの柚子こしょう、入荷しました。

オンラインストアでもお買い求めいただけます。

http://www.tamanoyu.co.jp/shopping/

中庭の白いベンチで

Tama318 一日青空のさわやかなお天気でした。

今日のようなお天気の日には、中庭の白いベンチで過ごすのもおすすめです。

また散策をするのにもよい季節となってきました。

ぶどうジュース

Tama317 今年も、隣町の安心院より、「王様のぶどう」のジュースが

届きました。

ティールームでどうぞ。

9月に入りました

Tama316 今日はお天気もよく、昼間は夏の暑さでしたが、

朝晩はとても涼しくなってきました。