« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

雪の大晦日

Tama223 由布院は雪の大晦日となりました。

今日は最高気温も氷点下の真冬日の予報でたいへん寒くなっています。

皆さま、今年一年、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

由布岳

Tama222 昨日は雲に隠れていた由布岳ですが、今日は晴れて頂上まで見えています。

久しぶりに穏やかなお天気の一日になりそうです。

ニコルズバーより

Tama214 この季節、イルミネーションに彩られるパリのシャンゼリゼを思い浮かべながら、コニャックとシャルトリューズをあわせた、甘くレモンの香るカクテル「シャンゼリゼ」はいかがでしょうか。冬の夜におすすめの食後酒です。

年末年始(12/25-1/4)は、毎日1730分にオープンいたします。お越しをお待ちしております。

朝のスープ

Tama221 朝食(洋食)の特製野菜スープです。

この時期、カリフラワーのポタージュまたはクレソンのポタージュよりお選びいただいております。

寒い朝、からだにやさしいスープで温まってください。

雪の庭

Tama220 今朝の由布院も寒く、屋根や道が雪で白くなっていました。

明日からしばらくは、穏やかなお天気となるようです。

雪の由布岳

Tama217 昨夜の雪で、由布岳は白くなっています。

寒い一日ですが、ときどき太陽が顔をだしてくれます。

由布院市のジャム

Tama216_2 写真は今、由布院市の店頭に並んでいるジャムです。

12月に入り、柚子ジャム、柚子マーマレードが加わりました。

りんご、いちご、人参など一部のジャムは玉の湯のオンラインストアでもお買い求めいただけます。

クリスマスツリー

Tama215 毎年恒例の玉の湯のクリスマスツリーです。

今年はいつもより早く登場しました。

冬の庭

Tama213 12月に入り玉の湯の庭もすっかり冬らしくなりました。

昨日今日と、散策に出かけたくなるようなよいお天気が続いています。