« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

やわらかい日差し

Taman_894やわらかい日差しが届いています。

玉の湯近くでは、いつもの年より遅くレンゲが咲き、

そのまわりをモンシロチョウが飛んでいます。

子スズメも遊びに来ていて、のどかな風景です。

クリームあんみつ

Taman_870 ティールームが葡萄屋の一角にあった頃から

かわらない定番のメニューです。

1年を通して、人気ですが

特にこれからのシーズンにおすすめの

甘さ控えめのクリームあんみつです。

曇り空のなか

Taman_836 午後は晴れ間が見える予報でしたが

曇り空の一日でした。

曇り空で肌寒い日が続いていますが、

庭の緑は成長しています。

インパチェンス

Taman_811 午後3時くらいから晴れてきました。

フロント前のインパチェンスは、

どんどん成長し元気に花を咲かせています。

ニコルズバーより

Taman_782 4月にハーブガーデンに植えたペパーミントを

たっぷり使ったカクテル「モヒート」が大好評です。

ご注文をいただいてから収穫したミントを使った

とても香り高いモヒートです。

一日限定5杯のプレミアムカクテルをぜひお召し上がりください。

由布岳

Taman_757 雨が降ったりやんだりの一日でしたが

夕方になって、やっと晴れてきました。

穏やかな表情の由布岳です。

明日は晴れの予報です。

由布院市では

Taman_743 由布院市では、ガラス製品のコーナーが登場し、

夏らしい雰囲気なってきました。

由布院市の季節の商品などをご紹介する

由布院市のブログ「由布院市だより」も、

ぜひご覧ください。

虹色ラムネ

Taman_718 葡萄屋に、今年も「虹色ラムネ」が入りました。

懐かしいガラス瓶に入ったラムネです。

暑くなるこれらかの季節におすすめです。

さわやかなお天気

Taman_701 朝晩は少し肌寒いですが、

5月らしいさわやかなお天気です。

日が長くなってきました。

午後6時を過ぎても、この明るさです。

               

久しぶりの雨

Taman_679久しぶりの雨で、庭の緑には

恵みの雨となりました。

曇り空ですが、新緑の庭は明るく感じます。

明日からはお天気回復の予報です。