« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

由布院市では

Taman_1284雨が続き、なかなかすっきりとしない季節ですが、

由布院市の入り口すぐのコーナーには

見ているだけで元気になってくるような

かわいらしい器が揃っています。

由布院市だより(ブログ)もぜひご覧ください。

雨の庭

Taman_1282 梅雨らしいお天気が続いています。

雨は小降りになってきました。

今日は気温が少し低めで、

昨日より過ごしやすく感じました。

梅雨らしい

Taman_1281_2 今日の由布院は青空も見えましたが、

梅雨らしい湿気のある空気に包まれました。

フロント前では、インパチェンスが

ますます元気に花を咲かせています。

紫陽花が

Taman_1254 ティールームの入り口近くでは

紫陽花が咲き始めました。

写真はガクアジサイです。

青空も

Taman_1246_2

由布院では青空も見えています。

風があり、昨日より過ごしやすくなっています。

由布岳の頂上付近、ミヤマキリシマで

色が少しかわっています。

雨の庭

Taman_1195午前中は明るい曇り空になることもありましたが、

午後から雨が降り続いています。

雨の日は、中庭の白いベンチやロビーから

中庭を眺めながらのんびり過ごすのも

おすすめです。

ティールームニコルより

Taman_1190_2 梅雨に入り、蒸し暑い日も増えてきました。

そんな日は、ティールームニコルの冷たいジュースで

リフレッシュしてください。

左は香り豊かなアンコールジュース、季節限定です。

右は、すっきりした味わいで人気の柚子みつスカッシュです。

梅雨入り

Taman_1091 梅雨入りしましたが、今日は雨は降っていません。

時折、雲のあいだから、日がさしてきます。

中庭では、ワスレナグサやドクダミの花が

元気に咲いています。

由布岳のミヤマキリシマ

Taman_1054 由布岳ではミヤマキリシマが咲き始めた

という話を聞くようになりましたが、

盆地からも、山頂近くが少しピンク色に

なっているのが確認できるようになりました。

(写真ではわかりづらいのですが)

ニコルズバーより

Taman_1018今月はゴールドキウイのフローズンダイキリがおすすめです。

やさしい酸味と熟成感のある甘みが特徴のゴールドキウイを

たっぷりと使ったカクテルです。