« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

日が差してきました

Taman_3530 午前中は晴れてましたが、昼前に大雨、

その後も雨が降ったりやんだりでした。

写真は雨のあと、日が差してきた庭です。

雨のあと

Taman_3527 今日の由布院は、曇り空の蒸し暑いお天気、

午後は、雷とともに雨が降りました。

雨のあとは、静かな夕暮れを迎えています。

咲きました

Taman_3523

今日の由布院、昼過ぎには太陽が顔をだし

蒸し暑くなりました。

ティールーム前のアジサイが

咲きはじめました。

日差しが

Taman_3500 由布岳は残念ながら雲に隠れていますが、

雨や曇りの日が続いていた由布院盆地に

久しぶりに日が差してきました。

雨の庭

Taman_3479 雨が降り続いています。

これから夕方にかけてが雨のピークと

なりそうです。

お出かけの方はお気をつけください。

由布岳

Taman_3478_2今日は晴れの予報でしたが

太陽の出番はあまりありません。

それでも由布岳は頂上まで見えています。

ニコルズバーより

Taman_3438 6月は、フレッシュ白桃のベリーニがおすすめです。

1948年イタリアで生まれたカクテルで

白桃のピューレをイタリア産スパークリングワインで

満たしました。

食前酒、食後のデザートにいかがでしょうか。

今年も湯の坪夜神楽

Taman_3407 今年も夜神楽の季節になりました。

大蛇も大暴れの盛況ぶり。

それに合わせて蛍もやっと飛び出してまいりました。

夜神楽・蛍観とお散歩ツアーの方もいらっしゃるようです。

中庭

Taman_3391午後、雷とともに降った雨もやみました。

夕暮れの庭は、穏やかな空気に

包まれています。

庭のアジサイ

Taman_3387 晴れたり曇ったりのお天気です。

まだ梅雨入りしていない九州北部ですが、

梅雨に入る頃には、アジサイの花も

咲き始めることでしょう。