« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

青空と由布岳

Taman_4322昨夜からの雪で、

朝は雪景色の由布院でしたが

午後には雪もとけ、青空も

見えてきました。

クロッカスも

Taman_4315 午後から雨が降り始めました。

冷たい雨のなか、庭では、クロッカスや

ふきのとうが顔を出し、

春が近いことを教えてくれています。

スノードロップ

Taman_4302 朝から晴れ、午後は風もなく、

穏やかなお天気です。

小道沿いの庭では、

スノードロップが、次々と

花を咲かせています。

おひなさま

Taman_4288今年もフロント横には

おひなさまが飾られ

春の雰囲気になりました。

由布院、今日は穏やかなお天気でした。

季節も少しずつ春に

近づいているようです。

白い由布岳

Taman_4269 久しぶりの青空です。

雪で白くなった由布岳も

頂上までみえています。

雪のなか

Taman_4261 最高気温が氷点下の寒い一日、

雪が積もった庭に、

スノードロップを見つけました。

いつもの年より開花が

遅れているようです。

ニコルズバーより

Taman_4240 新メニュー「大分県産黒豚のリエット」です。 

黒豚をスパイスといっしょに、じっくりと煮込んで

ペーストにしたフランスのお惣菜。

ワインはもちろん、ウイスキーやマティーニなど

カクテルのお供にもおすすめです。

青空が

Taman_4251庭にはまだ昨日の雪が残っています。

最高気温が1℃に届かない寒さですが、

雑木林の向こうには青空が広がっています。

明日は立春、予報では、週末は寒さが少し

和らぎそうです。

昨夜からの雪

Taman_4222 昨夜から降り始めた雪で

玉の湯の中庭も真っ白です。

最高気温の予報が氷点下4℃、

由布院も寒い一日となりそうです。