« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

夏の日差し

Taman_4704_5夏らしい日差しです。

今日は風があり、

少し過ごしやすく感じます。

オシロイバナ

Taman_4702梅雨も明け、夏らしい暑い日が

続いています。

駐車場横にオシロイバナが

今年も咲きました。

梅雨明け

Taman_4688 由布院もようやく梅雨明けしました。

雲の多い一日でしたが、

時折差してくる強い日差しが

夏を感じさせてくれました。

午後は曇り

Taman_4685 午前中は日差しの差す時間も

ありました。

午後から雲が増え、

今にも雨が降り出しそうな

お天気になってきました。

雨の一日

Taman_4683由布院は雨が降ったりやんだりの

お天気でした。

午後7時過ぎ、雨はやんでいます。

空も明るくなっています。

静かな夕暮れ

Taman_4678 また梅雨空となりました。

玉の湯の庭は、小雨が降る

静かな夕暮れを迎えています。

ニコルズバーより

Taman_4664 バーのすぐそばにある畑で育てたミントを

たっぷり使った「モヒート」は

葉をすりつぶして美しいミントグリーンに

仕上げた爽やかなカクテル。

そして白桃とイタリアのスパークリングワイン、

フランチャコルタを合わせた「ベリーニ」。

どちらも夏の人気メニューです。

ぜひお召しあがりください。

梅雨の中休み

Taman_4647 昨日に続き、由布院は

今日も青空が見え、

穏やかなお天気です。