« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

お雛さま

Taman_5121もうすぐ3月、由布院も少しずつ

春らしくなってきています。

玉の湯のフロント前には

今年もお雛さまが飾られています。

クロッカスも

Taman_5120_2今日の由布院は、気温も10℃まであがり、

暖かくなっています。

玉の湯の庭ではスノードロップに続き

クロッカスも咲き始めました。

少しずつ春

Taman_5099 由布岳には昨日の雪が残っています。

冷たい風が吹いていますが、

少しずつ明るくなっている日差しからは

春を感じることができます。

曇り空

Taman_5095 由布院盆地は曇り空ですが

雨はやんだようです。

玉の湯の庭では、梅も咲き始め

少しずつ春らしくなってきています。

スノードロップ

Taman_5087昨日、今日と穏やかなよいお天気と

なりました。

暖かい日が続き、玉の湯の庭では

スノードロップの花が

次々と咲き始めました。

ニコルズバーより

Dsc_0581 いちごも旬を迎え、

ますますおいしくなるこの季節には

シャンパン・フレーズがおすすめです。

真っ赤に熟したあまおうと

シャンパンの爽やかな酸味、

やさしくはじける泡立ちの

贅沢なデザート系カクテルです。