皓洋窯

Img_4565

唐草リーフのお茶碗とお湯のみです。

ほかに急須もあり、セットで贈り物に

いかがでしょうか。

落ち着いた柄に好感が持てます。

アトリエときの木工

Img_4521

葉っぱをモチーフにしたおしぼり入れ、

ハート形プレート、

お子様用食器としても使える小さなボウル、

どれも木の肌が柔らかく、温かく

インテリアとしても側におきたい品ばかり。

筑比地さんのパッチワーク

Img_4490_2

福岡の作家さんが

一針一針丁寧に仕上げた

コースターやポーチたち。

自分へのごほうびにと

買われるかたも多いです。

木の葉サブレ

Img_4335

国産バターと地元産卵をたっぷりと使い、

木の葉の形にしてじっくり焼き上げました。

1枚が贅沢な大きさです。

1箱 5枚入り 750円

摘み草せんべい

Img_4314

ゆふいんの野山に咲く季節折々の草花。

一枚一枚のせんべいに生まれ変わりました。

1箱 16枚入り (個包装) 1080円にて

販売しています。

いちごグラッセ

Img_4073

大分で採れたいちごを乾燥させ、

10日間かけて仕上げたものです。

ヨーグルト、アイスクリーム、シリアルと

ご一緒にどうぞ。

染錦兎絵 めん鉢・汁次

Img_3771

有田焼 惣太窯

形もふんわり丸く

兎の絵をモチーフにした

可愛らしいどんぶりとしょうゆ差しです。

魚ちゃん

Img_3638

ドイツ出身のミリアムリカートさんの絵付けによる

陶房青の魚ちゃんシリーズ。

カラフルでモダンな雰囲気とかわいらしさを合わせ持ち

白い器の中で魚ちゃんが生き生きと泳いでいます。

肥後さんのカップ

Ichi017

湯布院在住肥後さんの作られるものは

器やオブジェなど多種多様。

由布院市では、カップが個性を

輝かせています。

マグカップ

Img_2310

プレゼントに、またご自宅用にと、

由布院市でも人気のマグカップ。

こちらは、康創窯の「渦」と「豆絞り」です。